自分が所有できるのは自分だけ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

不景気による大量解雇

多くの人が相談所に通って居ると報道されてます。


国に対策を求めているけれど。。。




自分以外の存在に期待をしたり、頼ったり、何かのせいにしていたりしては

前に進まないんじゃないかと。

そんな風に感じています。




この国には、良質の土と水があります。

都会で仕事がなかったら
田舎でものづくりを始めたら

国内自給率があがるんじゃないかなあと

ぼんやり考えました。



マリーアントワネットみたいかな。。。

でも、日本の土と水で育ったものは、何でも美味しいんですもの。
私は国産の食べ物しか買いません。

ちょっぴり多く出したお金で、安全が、買えるんです。


先日帰省しましたが

農家をしている方々はみんな、身体がとても丈夫です。
健康で精神的にも健全。


健康で幸せな心で暮らせる。

無駄な欲望の削ぎ落ちた

満たされた方々に沢山会いました。


水は井戸水なので、水道から天然水がいつでも飲めます。

私も、実家で暮らしたくなりました。








スピリチュアル好きな方々にわかりやすく書くとですね

・土と仕事をすること=完全なるグラウンディング
・良質の水を飲む事=浄化の行き届いた肉体の維持
・それによる研ぎ澄まされた感性

です。