フジテレビ クッキングパパ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

予告を見て、普段テレビを見ない私もこれは見ようと楽しみにしてました(笑)

料理上手ないいお父さんの番組……かと思ったら。
予想をいい意味で裏切る深い内容でした。


家族の意味とは。
夫婦とは、親子とは。


色々と心に響く良い番組でした。



私の心に一番響いたのは、家族のシェアと言う事。

良い事も苦しい事も、シェアしてこその家族。



そして、番組内にあったママからのこんな問いかけ。

「いい夫婦ってどんな夫婦?」


そして、パパの回答は

「連れ合いを亡くしても、相手の笑顔ばかりを思い出せるのがいい」




そして考える。

私にとって いい夫婦 ってなんだろう。

まだ、夫婦になった事が無いから判らないけれど……


やっぱり、残された連れ合いも天に召される時に。
再会を喜び合えたら、素敵だなってそう思いました。


夫婦は、共に人生を作っていくもの。

それを実感する日は、いつくるんだろう。