迷い | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨日は、思い立って登山に行ってきました。
1人全身汗だくになってひたすら山を登る。ストイックの極みです。



そして、山の神さまをお祭りする神社でおみくじ引きました。


「あちらを立てればこちらが立たず。常に迷います」


がびーん!


まさに今、秋から通う予定にしているスクールについて、「やっぱりもっと他に、今の私に適切なスクールがあるんじゃなかろうか。いや、むしろスクールに通う必要自体ないんじゃないか」と迷いが出ている所でした。。。

いやー

苦行がイヤって訳ではないですよ(苦笑

ペンデュラムもそのスクールに通うことには「YES」
私の直感も「別に通って学んでみてもいいんじゃない」

でも、きっと何かのブロックが働き始めたのです。
これをクリアにすることで、また次の段階に進めるための何かがある。
しかも、とても重要な何か。


http://events.nikkeibp.co.jp/skillup/column/03_6/index.html

これを読み。。。
左脳で検証して自分をきちんと納得する形に持っていくことも必要なのかと考える事しきり……






因みに。
この登山は、まさに何かに導かれるようにして行いました。

天気は快晴
すっきり目覚める
普通に通勤してよい体調なのに
私は、山の神社に行こうと決心していました。

その神社は丁度例祭の日でした。
車で神社に向かっていると、お神輿に乗った神様とすれ違う。
そして私は、神さまがお留守になっている神社へ向かいます。

これに重要な意味がある気がします。

その山の神社の摂社は通称「大小天狗」
禊に使われた滝で鎮魂し、私は山登りを始めました。
虫がブンブン飛び回ったり、可愛い高山植物があったり。

その山は、昔子供の頃に家族で何度も上った山です。
あちこちに、昔家族で上った時の思い出が散らばっています。
そして登山で体力と精神力を鍛えながら、様々なことを考えました。


登山の帰り道、前の車のナンバーが 888

エンジェルナンバーの意味を調べました。


あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。
そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。
この数字の連続は、感情・仕事・あるいは恋愛関係のある段階を終えようとしている、ということも意味し得ます。
さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。
そしてさらに「作物は実っている。収穫して楽しむを先に延ばさないように」ということでもあります。
言いかえるなら、何か行動を起こしたり、自分の労働の実りを楽しむのを後回しにしてはいけないということです。