シンプルレシピ チョコレートケーキ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

お友達から貰ってびっくり。

美味しかった手作りチョコレートケーキのレシピ、聞いたんです。

・卵
・チョコレート

材料、これだけです(笑)


バターとか砂糖をたっぷり使うのが嫌いなわたしに、ぴったりなのでした。
早速クックパッドで検索してレシピ発見♪


材料
卵3つ
チョコレート too taste♪ (200g位)


私は、明治ホワイトチョコレート3枚と、チェリーチョコレート1枚用意。
チェリーチョコレートはそのまま食べても美味な生風味の高級なチョコ。

それに、国産のドライチェリーをトッピング♪

オーブンで焼きます。私はオーブン任せです(ケーキモード自動)

途中でひっくり返して材料が減っちゃったアクシデントもありましたが、何とか完成。
隠し味に、チェリーブランデーをちょっぴり垂らしてみました。


シンプルですが、適度にしっとりしてて美味しい!
これは、驚き。もう、バターや小麦粉を使ったチョコレートケーキは作れないかも。