美しい薔薇 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日まで、

私と心理学

というタイトルで、心理学にフォーカスして自分の半生を振り返りました。

生まれてから何年も続けていた戦いが、既に終わったことに、しみじみと気が付くために。


ようやく、そのことを味わったあと。

私の魂の核に、美しい薔薇が芽吹いていることに気が付きました。





このはなを、育てて行こう。
そう決めた、朝でした。