人付き合い | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

私は人付き合いを選ぶ。

選びに選ぶ。それはもう、厳選しまくる。

元々、私は一人で居ることが苦にならない、というよりはぶっちゃけ楽しい。
それでもわざわざ人と繋がるのは、自分がその相手と一緒にいると心地良いから、という理由に他ならない。

という、極めてシンプルな理由で、私は一緒に過ごす相手をとにかく厳選したいのである。


なので、集団行動は基本苦手。
表面上はそつなくやるけど、腹の中では早く帰りたいことが多い(笑)

なので、少人数の心地良い人と、たまーに過ごせれば満足。



子どもの頃の通信簿を見たら、

「仲の良い子とは楽しく過ごしてますが、もっと積極的に色んな人に話しかけましょう。」

とかいてありましたが、大きなお世話です(*´ー`*)

子どもの頃から変わらず、自分の空間にいれる相手は私が主体的に決めますんで(笑)




私には、たった一人の親友がいた。
私が勝手に親友と思っていただけで、その人には本当に多くの友達がいて、とても顔の広いひとだった。
友達にとって私は、その他大勢の一人だったろうと思うけど、私にとっては、貴重な友達だった。


友達が沢山いる世界は、私には苦行にしか思えないけれど、そう言う幸せもきっとあるのだろう。