からだ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

この世界に生まれるとき


平等に与えられているもの


それが、からだとこころ。




わたしのからだが出来上がるためには、

お母さんがとっても大変な思いをして

身を削ってくれていたんだなぁと思う。



こころも、生まれてからいつも傍に居てくれた

両親やきょうだいの影響を強く受けていると思う。




健康は、崩して初めてその有難みがわかる。


普段から、気を付けているつもりでも、

どんなに気を使っていても


やはり健康は、崩して初めて、いつも健康でいたことの有難みがわかる。