こんにちは(^^)
AYです‼️



いつも見にきてくださり
ありがとうございます(*´꒳`*)



たくさんのいいねなども
ありがとうございます😊





眼科に勤めて知ったのですが



目薬は防腐剤入りのものでも
開封したら使用期限は1カ月
だそうです‼️


容器に記載してある使用期限は
未開封の場合ですおーっ!



知る前は
開封後数ヶ月たった目薬も
使用期限内だし〜と
使っていました滝汗




知らないって恐ろしい…


目は大切にしなくちゃと
働きだしてすごく思っています‼️




義実家に帰省すると
ハウスダストのアレルギーで
子供達が


目のかゆみ、充血
くしゃみ、鼻水
咳、喉の痛みを
訴えるので


今日耳鼻科で
帰省用にアレルギー薬、点眼薬
をもらってきました!



今日は薬局でも
目薬は開封して1ヶ月を過ぎたら
処分してくださいと言われましたウインク



新しいものが入ってきたら
見直しタイミング口笛



お薬を見直したら
この3つが
開封後1ヶ月経っていたので
処分しました(^^)



ものを増やさないために


そして使える状態の
ものだけを持つために



見直しは必要です(^^)




ではまた!




最後まで読んでくださり
ありがとうございました!