こんばんは(*´꒳`*)
AYです‼️



気まぐれブログを
見に来てくださる皆様
ありがとうございます♡


いいねやペタをしてくださる
方々ありがとうございます照れ



かなり久しぶりの更新に
なってしまいました滝汗
すみません…



1カ月前に
10年使ったお財布を手放し


新しいお財布を買いました(^^)


3カ月くらい吟味して
お気に入りを買いました♡
新しいお財布も
また10年使うつもりです照れ


新しいお財布を前より
綺麗に使うために
始めた習慣があります!


セリアのケースにお財布の
小銭を毎日移すんです!


私が行くタイミングが悪かったのか
2度売り切れで3度目でやっと
このケースをゲットできましたチュー


ダイソーにも似たのがあったけど
大きさや色などどうしても
これが欲しかったので
諦めずゲットしましたプンプン



毎日小銭とレシートを
お財布から出して
家計簿をつけるので
お財布の中はいつもスッキリお願い


お札と限られたカードのみ
入っている状態ですチュー


なのでずっと
綺麗な形のまま使えそうです!



お気に入りのお財布なので
綺麗に長ーく使いたいです♡




小銭がケースにあると
急な幼稚園の集金にも
焦らずに済み一石二鳥照れ



ケースに入らなくなったら
数枚ずつ残して
口座に入金するように
しています!



小銭だけでも結構貯まる
もんですねびっくり


そして
新しく始めたことがもう一つウインク



6月からゆうちょで
臨時費用積立を毎月2万円
することにしました!



結婚11年目に突入し
家電を結婚と同時に
買ったので家電も11年目!


壊れた時に
充当するための積立です!


と言っても

テレビ
電子レンジ
炊飯器


はすでに壊れて
買い替え済みなので


残すは大物の


冷蔵庫
洗濯機


壊れたら
結構な出費ですよねニヤニヤ



エアコンはこちらに
越してきて初めて買ったので
まだ3年目!長期保証をつけたので
まだ大丈夫なはず(*´꒳`*)



電動自転車も8年目なので
怪しいなぁ笑い泣き
特に主人のが。。



まだまだ頑張って欲しいですが
一応対策をしておきます。
月2万円じゃ少ないかな?滝汗


とりあえず
明日7月分の2万円
入金します(^^)




ではまた!




最後まで読んで下さり
ありがとうございました(^^)