こんにちは(*´꒳`*)
AYです‼️


いつも見にきて下さり
ありがとうございます♡


たくさんのいいねやペタ
読者登録も
ありがとうございます(^^)
とってもうれしいです‼️



整理収納のお悩みとして


モノが多い…
減らしたいけどなかなか
うまく減らせない滝汗


片付けたいけどどこから
手をつければいいかわからないチーン


部屋を綺麗にしたいけど
なかなか時間がとれないゲッソリ


などがあると思いますニヤニヤ


これらは実は

片付けに自信がなくて
苦手意識を持っていて
なかなかスイッチが入らないこと

が原因なのかなぁと
最近思いました!


わたしが
モノを捨てられなかった時も
モノを捨てるともったいない
捨てるのが苦手と
思っていましたニヤニヤ



部屋を綺麗にしたいけど
綺麗にしたってどうせ
また散らかるよなぁ…


って思っている人が
いたら‼️


1箇所でもいいので
ここは毎日いつでもきれい照れ


って自分が満足できる場所を作り
自信を持つことが大事なのかなぁと
思います!


毎日お財布の中のレシートを
出してお札を整えるだけでも
いいし


テーブルの上をいつも
綺麗にするのでもいいし


玄関のたたきを綺麗にするとか


トイレにあるいらないものを
処分して毎日掃除するとか

トイレットペーパーなど
買いすぎたものがたくさんあって
スペースをとってしまっているなら
使い切ってから買うとか


そんなちょっとしたことで
いいんです爆笑


自分は綺麗をキープ出来るんだ‼️


って自信をつけることが
大事なのかなぁと
思います(*´꒳`*)


お財布の中がスッキリしていたら
使うときに気持ちがいいし


テーブルの上が綺麗だったら
食事を楽しめるし
食事のたびに片付けずに済みますウインク


玄関やトイレを綺麗に
すると運気がアップするし
絶対に気持ちがいいですニコニコ


ひとつキープできるように
なれば必ず次につながり


自信がついた分
綺麗な場所も広がると
思いますニコニコ


ではまた!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました‼️