おはようございます(*´꒳`*)
AYです‼️


いつも見に来てくださり
ありがとうございます♡


たくさんのいいねやペタ
読者登録など
ありがとうございます(^^)
とってもうれしいです‼️


断捨離を始めて不用品が出たら

色々なリサイクルショップの
買取を試した中で
一番良心的だと思った


でずっと買取をしてもらって
いたのですが


買取不可な電池切れの腕時計や
汚れや傷がひどい
ブランド品が出てきて
捨てるのはもったいないと思ったり


買取額が安すぎて
返送してもらったものがあり


アナログ人間で不安ですが…
メルカリをやってみました‼️



すると思ったより簡単で爆笑



写真を4枚撮って
商品名と説明を書き


カテゴリーと状態を選び

配送料の負担を
自分か購入者にして
(自分が負担した方が
売れやすいみたいです!)

配送方法を選び



発送地、発送までの日数
金額を指定して
(物によっては売れやすい金額の
表示が出てきます)
出品ボタンを押すだけ‼️


ブログを書くより時間がかからず
簡単に感じました爆笑


もっと早くやればよかった笑い泣き



取引が終了した
販売利益はこちら↑
(手数料と送料を引いた後の額)


今2つ取引中です爆笑


意外と売れますびっくり
びっくりです‼️


1つは出品してすぐに
ほんとあっという間に
売れました!

設定金額が低かったのかもニヤニヤ



買取を依頼するより

服なら5〜10倍以上

ブランドバッグなら2倍以上の額で
売れました‼️


電池切れで買取不可の
腕時計も3,500円で売れました爆笑
(今取引中です!)



今まで買取してもらったのも
メルカリで売っていたら…
だいぶ高く売れていたはずガーン


ただ10%の手数料と
配送料の負担があるので


大きくて安くしか売れないものは
メルカリ向けではないなと
思いました!


それと高く売れたらその分
手数料も高いですガーン


あと写真が4枚しか貼れないので
分かりにくい汚れやキズは
細かく記載しないと
購入者に迷惑がかかってしまうと
思いました!
(自分の評価にもつながります)




発送が若干面倒ですが…


高すぎず安すぎないように
(安くしすぎて後悔しないように滝汗


同じような商品が
いくらくらいで売られているか
調べてうまくやれば


使わなくなったものを
使ってもらえて
さらに買取よりも
お金も入ってくるので
いいと思いました爆笑



ではまた!



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたウインク