こんにちは😄
AYです‼️


見に来てくださり
ありがとうございますウインク


たくさんのいいねやペタ
読者登録もありがとうございます音譜
とってもうれしいです‼️



かなーり前に気になって
録画していたあさイチを
一昨日見て早速やったことが
ありますウインク

↓↓↓

歯磨きをしてもなんだか
口の中がスッキリしないなぁ…
って事がよくありました…


玉ねぎやネギ、ニンニクなど
においのキツイものを食べた後は
歯磨きをしてもなんか臭うガーン
嫌だなぁと思っていました…



あさイチ情報では
口臭の原因の約8割が
舌苔によるものだそうで…
(残りは歯垢によるもの)



舌をきれいにすると
においが軽減されるそうウインク



歯ブラシで磨いたりしてる人も
いると思いますが
歯ブラシでゴシゴシ擦ると
舌を傷つける可能性が
あるのだそうです‼️
(私もやったことがありますが
オエッてなっちゃいますガーン


舌苔は
水に濡らしたガーゼで
舌の表面を軽〜く拭く感じで
キレイにするらしいです‼️



家に百均で買ったガーゼがあったので
小さめに切って水で濡らしてやってみると…


ほんまにスッキリするんです爆笑
(意外とオエッてなりませんでしたウインク
朝一回拭くだけでいいらしいです‼️


私は1枚を4等分に切って
使っているので
1カ月140円くらいです照れ


簡単だし効果があるので
やってみてくださいニコニコ


ではまた!


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたビックリマーク