こんにちは(^^)
AYです‼️

見に来てくださり
ありがとうございます(*´꒳`*)

たくさんのいいねやペタ
読者登録や優しいコメントなど
本当にありがたいです笑い泣き


昨日ほこりまみれになっていた
お風呂と洗面所とトイレの
換気扇をお掃除しました‼️

思いつきでささっとやって
しまったもんだから…
昨日の汚い状態の写真を
撮り忘れてしまい
全部今日の写真です滝汗
すみませんえーん


洗面所はこんな風に↓
取れるのですが

{9C514180-84C4-4F4E-89D8-F93BBAE5C6B7}

{D6D3E87A-D9E1-4BC3-8BC9-173579168DA4}

{8857AC23-6045-4865-9A40-7497DB150AFF}


お風呂とトイレは
取れないタイプです!
(取れるよ!とコメントで教えてもらい
調べたところ針金の部分を指で挟んで
閉じると取れるようですほっこり
思い込みで書いたらダメですね滝汗
以後気をつけます!)

{96BD0EEC-AD54-4148-958D-A6FA359A5D03}

{DF23C4A9-F90A-4875-A67E-EFB1C6A69192}


今まで雑巾で
拭いていたのですが
網の表面は綺麗になるけど
厚みがある部分についた埃が綺麗に
取れなかったんですよね…

しかもほこりがまとまって
ボロボロ落ちてくるのが
ストレスでチーン

フィルターを買ってつけよう
とも考えたのですが
モノを増やしたくなくて…滝汗


で、昨日なんかいきなり思いついて
乾いたなんにもついていない
掃除用歯ブラシで擦ってみました‼️
ただ擦るだけ♡
{6CED9146-DCBA-44C5-A0CC-1B0FE7EE0823}

するとびっくり

水とか使わずめっちゃ綺麗に落ちる
歯ブラシでとれたほこりを
換気扇が吸い取ってくれて
ほとんど下に落ちませんでした爆笑

{1A92875F-435B-436F-8D1D-558A577F4EFF}

わざわざ取り外さなくても
歯ブラシなら隙間から
ささっとお掃除出来ます口笛
(中のお掃除は念のため換気扇を
止めてからした方がいいです!)


ほんまに楽すぎてビックリびっくり
1分もかかりません‼️
しかもタダです(^^)

換気扇のお掃除って嫌だなぁと
思っていて埃がついていても
見て見ぬ振り率高かったけどびっくり


今は早く埃たまらんかな♡って
ちょっと期待してる自分がいます爆笑
一瞬できれいになるので
うれしいです(*´꒳`*)


是非是非試してみてくださいニコニコ



最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れ