こんにちは(*´꒳`*)
AYです‼️

見に来てくださり
ありがとうございます♡

たくさんのいいねなども
ありがとうございますお願い
とってもうれしいですニコニコ


我が家に来ると…

急に来ても
いっつも片付いてるよなぁ‼️

なんでこんなスッキリしてんの⁉️

なんでこんなに玄関が綺麗なん⁉️

ってみんな言いますチュー

(自慢ちゃいますよおいで
築20数年の社宅だし
新築の自分の家を持って
きれいにしている人が
とってもうらやましいですチュー


こう言われるようになったのは
断捨離を始めてからです‼️
それまでは
あんまり言われませんでしたニヤニヤ

{1CD2AE41-1DC7-409C-9442-33E29C2DA6E5}

(玄関マットは洗濯中ですチュー

{8152448A-7134-46EE-AA90-7CB79D5C3B04}

玄関はこまめに靴を片付けるのと
毎日掃除機でこんな風に↓
ゴミを吸うだけ‼️

{22EC9D8F-DD50-4422-8A93-4C009D6EC404}

白で汚れが目立つので
時々拭き掃除をします‼️

{8E6CCEF6-3DD9-43DA-B68C-4FF0035405A2}

リビングは…
本当にいつもこんな感じで
散らかっても1分でリセット
出来るので出かける前には
この状態になっています‼️
掃除機さえしていれば
誰か来ても大丈夫ウインク


だからランチ後時間が余って
急にどっかで時間潰したいって
なった時でもうち来る?
と言えるようになりましたチュー

{BF5CF492-F098-415F-AD48-22A581AE1C42}

キッチンが古いのが嫌なんだ…
と友達に言うと
確かに古いけどピカピカやんウインク
って言ってもらえました笑い泣き
(キッチンだけは毎回水拭きしてます!)
ありがたや笑い泣き


出ている物が少ないと
人は綺麗‼️と思うのかも
しれません爆笑

{522EF048-6083-45C1-9900-3ADCFFC825DA}

{68C66A44-D606-4E5F-850F-7FA2B450ABB6}

{FB914480-D6C0-441A-AA0E-5EC3872B01CD}

和室には何も置いていませんウインク
押入れもゆとりがあり
秘密基地を作りましたチュー

私はズボラなので
隅から隅までお掃除をしないし
急に来られた時は
ピアノやテレビにホコリがびっくり
(黒いものは目立つゲッソリ
ってこともしょっちゅうですてへぺろ


その時は
ちょっとここだけホコリ
とっとくわ〜って
友達いるのに埃取りしちゃいますウシシ


断捨離前は人を呼ぶのに
あっちもこっちも気になって
めっちゃハードル高く感じてたのに

物が少なくなってからは
心にゆとりが出来たのか
少々ホコリがあろうが
平気になっちゃいました爆笑
(変な見栄がなくなったてへぺろ


パッと見たときに物が少なければ
それなりに見えるからなのかな⁉️


そして物が多い時は掃除をしても
なんか綺麗に見えなかったから
変にこだわっていたのかも
しれません滝汗


物が減ったら
片付けのハードルが下がり
ごちゃつかず
掃除機もすぐに出来るし
綺麗と言われるように
なりました爆笑
(ほんとはそこまで綺麗じゃ
ないけどねおいでウシシ


新築じゃなくても‼️
賃貸でも‼️
物を減らすとそれなりに見えて
褒められますよおいでニヤリ←悪い顔


それではまた!
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ