おはようございます☀
AYです(*´꒳`*)


見に来て下さり
ありがとうございます♡


{F1517FFF-4EB4-4587-B7B1-B5B44F992343}

ベランダに置いているお花
今日もきれいに咲いてくれて
います🌼


断捨離を始めて
お気に入りのものだけにしたら
ほとんどがシンプル
なものでした爆笑


私は以前流行りのものや
新しいものをたくさん持つのが
オシャレで素敵♡
と思っていました‼️

{4E64FC8D-49CD-495D-8B17-8094CB8F5B77}

でも今は少しのお気に入りのものを
使い回して自分らしさを持つのが
オシャレじゃないかと
思っていますウインク


流行りのものって
その時はいいけれど
翌年はもう流行遅れ感があって
なんか着るのが恥ずかしいニヤニヤ
と手に取らなくなりますえーん


結果タンスの肥やしになるか
手放すか…


だから可愛くても流行りのものは
買っても一枚にとどめる
決めています爆笑


そして
オシャレするには数がいるから
安いものをたくさん買おう!
とりあえず安いから買っとこう!
迷ったら安いほうにしとこうか…
っていうのをやめたら
家にモノが増えなくなりました‼️

大好きだった100均に
ほとんど行かなくなりました爆笑


いくら安くてもすぐに使わなくなれば
絶対に高いですからっっ‼️
そして必ず買ったことを
後悔しますからっ‼️
家にモノが溢れますからっ‼️

{8D988BD7-F946-4573-A8DD-3CB91899648D}

逆に買う時は少し高くても
私の財布のように
10年使えば年換算したら
8千円くらい爆笑


ほぼ毎日使うので
1日22円くらい?
お気に入りであと5年は使う予定
なので1日15円くらい?


これってめちゃ安い
ですよね爆笑爆笑爆笑


大切に使えば何年でも
使えます(*´꒳`*)


お財布かわいい♡と
褒められた時に
もう◯年使っていると言うと
全然そんな風に見えないびっくり
と必ず驚かれますニヤリ



買う時の値段で高い安いを
決めないこと上差し
これ重要だと思います‼️



お気に入りのものだけにすると
自然と貯金が増えます照れ
幸せになれます♡



断捨離バンザイ🙌



それではまたウインク



最後まで読んでくださり
ありがとうございました‼️