こんにちは

大阪八尾・久宝寺

大人サロン彩里(あやり)の藤原くみこです

ご訪問ありがとうございます。




夏野菜って傷むのも早いし

調理方法も単純になりがち

そして何より

あ・つ・い!!








農園で収穫したトマト

少しずつ収穫出来ればいいんだけどね

赤くなる時は一度になります

毎日食べますが・・・

食べ方もワンパターンになりがち










バジルも

同じく

凄いことになってます(笑)









で・・・

作っていたバジル酢(バジルとお酢)

このハーブ酢を元に

お砂糖・塩など入れてピクルス酢を作ります

今回はクローブ・粒胡椒・鷹の爪なども入れてます

さらに

ニンニクと生バジルも入れて少しおやすみ




===========================================


夏野菜
体の熱を取るのも多いのですが
ニンニクや胡椒・鷹の爪などを入れることによって
体を温め
疲労回復に役立ちます



============================================


そのまま食べても
おつまみにチーズなどど合わせても
メインのつけ合わせにしても
保存が効くので重宝します



各ご家庭の塩梅でお試しくださいませ(^_-)-☆


=============================================



次回はナスビです♪




藤原くみこ






    

ご提供中のMENU

■季節の薬膳レッスン 
■アーユルヴェーダトリートメント 
■ワンセルフカード  
 (セラピスト講座&セッション) 
■和み彩香ボトルカウンセリング    
 (カウンセラー講座&セッション) 
■潜在数秘(セッション)
 
   

   



京都府・奈良県・三田市・神戸市・高槻市・箕面市・枚方市
豊中市・松原市・富田林市・堺市・八尾市・東大阪市・大阪市
よりお越し頂いております。