先にここ、クリックしてもらえると、

あやぴょんは喜びます!

ぜひクリックしてください♪

 






皆様、おはようございます🙇




コロナ感染発覚から

5日目の朝を迎えました。




咳は大分でなくなりましたが、

喉の痛みはまだまだ…




鏡で喉を見てみると、

真っ赤☀️




こりゃね、痛いよね。




真ん中辺りがとくに、

なもんで飲み込むという

行為が辛い。




コロナワクチン二回目の

副作用は、とにかく熱が

下がらなくて

辛かったけど、実際に感染した

今回は、やっぱりこの喉の痛みが

一番辛い。




調べてみると、

本当に症状は人それぞれで、

無症状で終わる人との差は

いったい何なんだ❗って

つくづく思いました。





そして、おひとりさまの

私は今回の感染で、

一人療養となる時に準備が

大事だと痛感いたしました。





まず、大量の水分補給が

欠かせないので、

口径補水液やスポーツドリンクを

多めに準備。



 

 




高熱が出た場合に頭などを

冷す際、冷えピタとかよりは、

固まらないアイスノンが便利。


 


冷えピタなどのジェルシートだと、

高熱の場合はあっという間に、

冷たさを感じなくなるから。


ちなみに、2つあると

交互に使えるからより便利。

また、これから夏の寝苦しい

夜にも大活躍するから、

備えてほしいものです。



薬に関しては、

病院で処方いただくのが

一番だと思います。




自力で治す‼️って片は

薬局の薬剤師さんに相談

するのが良いと思います。





後ですね、

めっちゃ汗かいて着替えまくりまして。


AIRismのキャミソールを

着てたんですが、これがかなり

良かった。



他の綿素材の下着は、

汗かいてビシャビシャした感じか

不快で…



 


こちらもまた、

これから汗ばむ季節に

もってこいなので、おすすめです。




さて、

喉の痛み以外は回復なので、

散らかった部屋の掃除と、

汗で汚れた衣類の洗濯を開始!




相方いたらなぁ、

こういうこと代わりに

やってくれるのかなぁ?(笑)



あやぴょんのおすすめ♪

 

お疲れな時には、これ❗

お肌にもいいですよー

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ

 

 

にほんブログ村