厚揚げの卵とじ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは

6月10日月曜日

昨夜の雨は止んで曇り空です


今日も透析

透析室に入って準備したけど

スタッフが来ない

10分くらい待って

担当主任K女史登場

安定の穿刺は仕事人という感じで

採血して始まりました


今日の体重の増え1.3kg

中2日では少ないです


この週末好きなものを好きなだけ

食べて飲んでましたので

増えすぎたかなーと

薄手のスパッツ履いてきたので

いつものデニムより軽いのかな

読みが外れました


昨夜のおかずは厚揚げの卵とじ

鶏肉の代わりに厚揚げという感じ

揚げ物なのでボリュームあって

経済的にも節約メニューです


ほうれん草のえのき和え

これも簡単で美味しい


冷やしトマトやきんぴら

ヘルシーなものばかりでした


今週も頑張って過ごしてゆきましょう