2023/12/22 ロールキャベツ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

金曜日です

ついにこちらの地区でも

最低気温が氷点下になりました

は〜寒いっ😨


昨日の夜は

丸ごと一個のキャベツをもらったので

ロールキャベツ

いつものトマト味ではなく

クリームシチュー風

夜は写真撮るの忘れてて

今朝も食べたので朝の写真


頂いた大きなキャベツが

柔らかくてトロトロしてました

全部で9個巻き巻きしました

他にも大根葉が立派だったので

じゃこ炒めにしました


茹でたカリフラワーもサラダにして

ブルーチーズドレッシングで

美味しく食べ切りました


この2日間もしっかり食べて

体重の増えは1.4kg

穿刺は2年目のSくんでしたが

ありえないほど簡単な場所で

まさかの穿刺失敗ポーン


新人でもここ失敗しないですよね!と

反省のSくん

もう2度とロールキャベツの話はしません

そうおしゃべりしてたら

やっちまった〜

話しかけてる場合では無かった

仕事に集中させるべきだった

私も少し反省しました


今日は義母のかかりつけ医の

定期の予約日なので

朝一緒に車に乗って来て

ダーリンが付き添いで行ってます

緊急で行った病院の経過については

主治医からお手紙が出ました


今日が終われば中2日お休み

頑張っていきましょう♪