2023/11/13 やけどするほど熱いタンメン | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

新しい週の始まり月曜日です

今朝も小雨が降ってて寒い

肌の乾燥も出てきました

保湿クリームで対処してます


昨日は今年いちばんの寒さとの事で

熱々のものを食べたくて幸楽へ

まだ空いててすぐ座れた👍


迷いなく味噌野菜タンメン注文したら

昼12時ちょうどに着丼!

ドーン💥

ドドーン💥💥


野菜アツアツ麺もアツアツ🔥

火傷しそうに熱いのがたまらない


先週2回もパスタを食べたのに

まだ麺類食べてしまったよ

しかも汁物

汁はほとんど残しますけど

ちょっとは飲みたいじゃん😅

寒いとあっつい食べ物を求めちゃうな


その後は少しショッピングモールを散歩

寒かったからインドアで歩きました

そこで新しいエコバッグとか

札幌で食べて美味しかったスープカレーの

レトルト食品とか購入


夜はコトコトおでんを煮ました

好きな具を少しずつでも鍋いっぱい

あ〜美味い

調子に乗って大根とちくわとキャベツ

はんぺんと野菜ふわふわとちくわぶ

いっぱい食べました


今朝の体重の増えもどーん!

2.5kg増えた泣き笑い補水足すと2.8kg

ちょっと多い〜

食べられるのはいいことと褒められる

でも流石に多いから2.2kg引いて

600g残しにしました


今週中になんとかしよう

穿刺担当はS主任がサクッと成功

今日も頑張ります