2023/07/24 とうもろこしご飯 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

朝からいい天気です

蝉の声すごい

ご近所に響きわたってます

今日も暑くなるのだろうなぁ


昨夜は涼しかったなぁ

エアコンいらないと消して寝たのに

夜中ダーリンがつけてました

体感温度の違いは如何ともし難い


昨日は家でパスタの昼ごはん

ソーセージと玉ねぎでトマトクリーム


ダーリンは大盛りです


キッチンの電気が切れたので◯マダ電気へ

店内の書店をうろついていたら

暑い!マスクの辺りがすごく汗💦


次の買い物の途中でこれ買ってました↓

大好きなガツンとみかん❤️

この甘すぎないみかん感が好き😊

ちなみにダーリンは

チョコレートブラック!

ブレないですねえ〜ウインク


日曜日のスーパーはそこそこ混んでました

そこで気になってたアレをついに買い

とうもろこしの炊き込みご飯🌽

茎も入れて炊くと味が出るというので

ずっと試したかったのです

炊き上がってからバターも混ぜました

とうもろこしがシャキシャキ

歯応えがあって美味いです


今日は朝からエンゼルスの大谷くんの

ホームランが見られた⚾️✊

昨夜のマリーンズも安田くんのサヨナラ打

月曜日が快適になります爆笑


今日の体重の増えは1.1kg

冬に比べるとやっぱ少ない

それほど汗を描いた気もしないけど

増えてませんねー

知らず知らずのうちに食べる量が

減っているのかな


とりあえず月曜日から今週が始まる

なんとか乗り切っていこう