金曜日の透析 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃
6月25日金曜日です
やっとここまできました
的な

もう〜長い長い1週間
気持ちの待ってき方に
悩むこと
私なりに退院した暮らしを
楽しもうと思ってたのに
それどころじゃ無くて
早く休みたいよ

今日は朝ごはん食べて
皮膚科でもらった
痒みを抑える飲み薬を飲み
ゆっくり支度して
クリニックまで来ました
駐車場からも
ゆっくり歩いて
体力を使わないように

体重の増えは1キロ
そこそこ食べてます
痒みで深夜目が覚めて
いかんなーと思いつつも
体をかきむしり
かき壊さない程度にね

この赤い湿疹は
私の読みでは
あと2週間くらいはかかりそう
家にワクチン接種券が
届きましたが
今私の体は
何者かと戦ってる真っ最中
とてもワクチンを
入れる気になれません
しばらく様子見して
落ち着くのを待ちます

今日は何事も起きませんように