暖かくなる予報 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
3月10日水曜日です
本日の最高気温19度の予報

暖かくなると思って
先日購入した
春物のジャケットで
病院に来ました

水曜日は荷物が少ないから
歩いて来たいところだけど
先週新聞を取りに
玄関まで行った時
踏石の角を踏んで
右足の指付け根辺りを
ぐにっと捻ってしまい
まだ痛いのです

日曜日に買い物で
たくさん歩いたのも
よくなかったのかな〜

痛みが引かないです
夜湿布してるけど
痛みが気になります
歩き方も微妙

この所の血圧が高めで
今朝は
透析室に入って早々に
院長先生がいらして
ドライウエイトをまた
300g
下げましょうとお話があり

体重の増え1.6kgでしたが
除水2.2kgになっちゃった

2kgを超える除水は
頭も痛くなるし
負担が大きいのですが
月曜日も透析中眠く
さらに昼も夜も眠かった

今日の穿刺は
昨年この病院に入った
Y Yさん
最初苦手だったけど
流石に慣れた手つきに
なってました照れ
良かった〜❗️

今日も眠気と戦いつつ
本を読むかな
頭痛くなりませんように〜