生暖かい空気と湿気 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃
11月20日の金曜日の朝です

お布団から出ても生暖かい朝
不思議な気候です
今日は帰りの荷物が多いので
車で通院

午後から雨の予報で湿気もある
折り畳み傘もバッグの中へ

歩いてる人の服装もまちまち
長袖コートだったり半袖の方も
この気温では迷いますよね
 
今日の体重の増えは1.1kg
除水1.4kgでスタート
いつもよく気がつくAさん 
痛みのない穿刺でした😊

外は暖かいけど
やっぱり透析室は機器が多いので
空調入っててあっという間に
涼しくなりました

今日は月1の処方箋が渡される日
駐車場の下の薬局に寄って
お薬を受け取る日なので
処方箋受け付けた後の待ち時間で
どこかでお昼を食べるかなー
透析しながら考えます