顔と腕の温度差 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは〜😃
11月18日水曜日の透析にきてます
荷物の少ない今日は歩き🚶‍♀️

通り道沿いの理容室💈
9時でもうカット始めてる✂︎
ひとりお待ちの客もいる〜❗️
世間の皆さん、早いわっ❗️

朝の4時頃に目が覚めて
喉が乾いてたのでうがいをして
氷を一つ舐めて🧊
お布団に戻りましたが
んーーー顔が冷たい😨

自分の掌で触ったらやっぱり冷たい
寒い時って鼻の頭が冷たくなるけど
ほっぺとかまで冷たい
いつもは冷たい手の平が温かい

お布団に頭までもぐって
シャント腕を当てて暖をとる
この手首の辺りは常に熱っぽいので
顔と手の温度差に驚きよ

今日は8時過ぎにおにぎり🍙
体重の増え1.5kg😱中1日なのに重い
リンとカリウムはOK🙆‍♀️

除水1.8kgだからなんとか
帰りも歩きでいけると思います
辛かったらバスに乗ります
4時間がんばれ私!