体調 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃
7月14日火曜日
今日も雨の朝です☔️

昨日は透析室が冷えてて
透析中ずっと寒かったの

いつもなら3時間目くらいは
体が熱くなって
血圧が下がり
液温を下げてもらうのだけれど
それもなくて
くしゃみ連発してしまい
トイレも行きたくなって
でもあと数十分と
我慢の時間でした

除水2kgで100g残して
更衣室に戻り
着替えようとしたら
服が冷え切ってて冷たい❗️

そして外は雨☔️
車に傘を置いてきたので
パーカーの
フードをかぶって
駐車場まで歩きました

コンビニのサンドイッチと
インスタントのスープで
お昼ごはん
ちょっと関節が痛むので
熱を測ったら37.3😵
ヤバっ❗️

布団かぶって寝ようとしたけど
体が怠くて寝られない
足の裏膝裏脹脛横など
気になるところを押して
やっと眠れました

夕方なんとか起きて
熱がまだ37.2
カロナールを飲んで
とにかく作ります

夜ごはんは
ロールキャベツ
キャベツ茹でて
具を巻き巻き
鍋いっぱいの8個
あとは煮るだけ

昨日のかぼちゃサラダ
これだけじゃ
物足りないから
ナスといんげんの
揚げ浸しも作りました

体調が悪くても
食欲はおとろえないのが私
熱を測ったら
まだ37.3
これは寝るしかないと
やまとなでしこ見ずに
早く寝ました

しっかり寝て
今朝は36.2まで下がりました😊
今日はゆっくりします