7月3日金曜日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは😃
7月3日金曜日です
微妙に曇り
いつからか分からないけど
雨も降るらしい☂️

今朝は5時に
目が覚めてしまったので
ものすごく眠くて
やる気でない〜😞

でも今日乗り切れば
透析が2日休める
なんとか乗り切ろう

今日の増えは1.1kg
微妙に多いけど
まあ許容範囲

帰りに郵便局に寄りますが
お昼は昨日の義母のお土産の
明太子フランスとチーズパン
さらにカレーパンがあるの

前にパンの話をした時
私が好きと言ったパン
全種類を買ってきてくれた〜❗️

カレーパン具沢山で重い💦

義母87歳
記憶力確かです
ツイスターも先日
覚えてたもんね

昨日は一緒に
モニタリングを見てましたが
綾野剛さんが
八重の桜で品の良いお殿様を
(松平容保公)
演じてたの覚えてたのよ❗️

八重の桜のタイトルは
忘れてたけど
お殿様は覚えていたの

昨日はダーリンの
従兄弟の娘さんと約束して
横浜まで電車で出かけたの
こういう時
しっかりしてると
安心よね

さて今日も4時間頑張ります👍

追記
透析が終わって
家に帰ってお昼を食べました
でも
明太子パンは明太子ポテト
だったの❗️
明太子とポテトじゃあ
リン高いでしょう
カリウムも多いはず
義母に食べてもらいました

さらに
昨日パン買ってきたのに
今日も歯医者の帰りに
パンを買って帰ってきたのよ❗️

しかもカツサンド❗️
とアンドーナッツ
明太子ポテトパンの代わりに
1つくれました
分厚いヒレカツサンド
すごくない?
揚げ物+揚げ物😅

それと昨日違ったばかりの
チーズ🧀‼️
思ったより少なかったけど
すぐ破れたわ
チーズ単品は控える
にしておきます