知らなかったよ! | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
6月5日金曜日です
今日も暑くなりそうですね

車を降りる時
日傘を持って出るか
迷いましたが
日差しを1日のうち
数分でも浴びた方が良い説
信じて
もたずに来ました
ちょっとの時間だけど
透析後の日差しは
後悔するかもしれない

ところで
水曜日に息子と
リモートご飯したのです

その時聞いたのが
iPhoneの付属のイアフォン
耳につけて体を
横たえると
ぽろっと落ちちゃう話をしたら
耳の上にかけて
上側から入れると
ピタッとフィットすると
初めて知りました❗️

今日病院に来て試したら
その通りでした
今まで知らなかったこと
一年近く経って
知ることあるんですね
今日は快適に音楽聴けるわ

透析してると
部屋は寒いし
眠いけど眠れないし
首は痛いし
頭は痛いし
特に最後の1時間が
キツくて
なるべく快適に過ごしたい

今日の増え800g
リン、カリウムは
水曜日の結果では
問題なし

除水少なめ
頭痛がないといいな
最近透析後の外食ないけど
美味いもの食べたい

何にするか考えながら
4時間過ごします
妄想外食もしちゃうよん
頑張れ!ワタシ!