お休みモード | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは〜😃
5月も残り1日、土曜日の午後です
天気が良くないと思っていたら
朝からスッキリ晴れ☀️

このところ土日は
8時に目覚ましをセットしても
6時過ぎには目が覚めてしまい
諦めて7時には洗濯を始め
ゴミ出しも終えて
朝ごはんを食べちゃいます

もうそんなに寝坊できない
そんなこんなで
お昼もほぼ時間通りだし
昼過ぎの空いてる時間に
買い物も済ませてきました

3時のティータイム
あっさりあんみつ
残り物のウベのアイスを
トッピング
ダーリンと半分こ

ウベは沖縄のお芋の一種
山芋のような粘り気のあるやつ
アイスになってると
粘り気はないけど

運動もせず
歩きもちょっとだけなのに
ついつい食べちゃうおやつ
このくらい軽いのが
ちょうどいいね

少しだけ眠いから
ゆっくりしてます
お庭は紫陽花真っ盛り

色が濃くなってきました