暑くさえある日曜日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは😃

4月19日日曜日、晴れ☀️の
神奈川県です。

朝、昨日の午後捏ねたパンを焼きました。
生地少ないから広がってる。
シナモンロールです。
3人で1人2個ずつ。

周りサクカリ、真ん中はふわふわ。
美味しく食べました😃

お昼は、さらに晴れてこりゃ冷たい麺🍜
昨夏の残りの頂き物の素麺&ざる蕎麦。
二種盛りでわんこそばのように、
薬味数種で食べ、ついでにコレ❣️

買い物前に、車の中暑くて、
ローソンに寄っちゃった。

大人なガリガリ君、巨峰〜😊

濃い目のぶどう🍇味❣️うまし!

ダーリンはコレ。

SUNAOチョコ&バニラ。

甘いけど、ヘルシーなの。

夏は近い、ような天気でしたね。
でも、歩く人もマスク。
わんこの散歩の人々もマスク。
お買い物客もマスク。

買い物しててもどこのお店も、
レジ待ちの列は離れるように、
マークテープが床に貼られ、
レジ前のカウンターにはビニールシート。

午後のニュースでは、
マクドナルドの店内飲食が禁止される。
特別警戒都道府県の店舗では、
持ち帰りかドライブスルーのみでの
販売と変わるそうです。

そうね、マックは混んでるもん。
心配する人、クレームつける人いそう。

千葉県のチューリップ🌷80万本も
フェア中止なのに、お花を見に
人が集まるからと、なくなく
刈り取られちゃったそうです。

こんないい天気なのに出掛けられない。
不満に思って出かける方もいるだろうし、
観光地の方々のため息も聞こえそう。
だけど、
みんながちゃんと心がけて、
なるべく早く落ち着いて来ないと、
楽しい時間はやって来ないのよ。
この状態が長引くだけなのよ!

どうかいい方向行きますように。
願わずにいられないよ。