オリンピック・パラリンピック開催延期 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

昨日の夜の号外ニュース!

ついに、言いましたねー。
誰もが、そうだろう、
今のこのままじゃ、
無理だろうとは
思ってましたよね。


多分、IOCが先に言わないと、
自分達の責任にしたく無いし、
IOCが決定しないと無理な感じ。
海外の国に押されてIOCが動いたのかな。

これを待ってた感じの東京都。
昨日の時点で
東京から新しく感染が陽性の方、
70余名❗️
首都閉鎖の話も出てきました。

都内入出禁止とかになったら、
東京に勤務してるダーリンが、
横浜に帰ってこられなくなる?!

いや、出勤しなくなる?
都下で大量感染したらあり得ますよね。

ただ、オリンピックパラリンピックの
全ての関係各機関の調整も
かなりな労力が必要なはず。

延期による経済の損失も。
本当に1年で、
収束と開催ができるのか。

でも、前向きに良い方向に
進んで行けるよう、
願います!
きっと大丈夫!