水曜日の透析 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃

本日も雨の中☔️、病院に来てます。

バスに乗る気もしなくて、
雨で寒そうなので、車できました。
道もそこそこ混んでるよー。

そして、駐車場のあるビルの一階の
薬局の前には、人が並んでましたよ!
9時開店なのに、15分に7、8人。
45分待つのかー。

本日の体重の増えは、
ドライより1kg。
月曜日に500g残しだったから、
実質500gなんだね。

昼ごはんを2日続けて野菜サラダ、
炭水化物減らしたらこんな感じ。
やっぱり炭水化物減らしたら
体重減るのよね。

炭水化物好きだから、
この生活続けられるか、
まだ分からないけど
時々コレをやって、
これ以上ドライを増やさないように
調整したいと思ってます。

それにしても、
病院内で感染者が出たら、
ここ閉鎖だろうし、
自分が保菌者になっちゃったら、
みなさんに迷惑かける。

やっぱり、自己防衛しなくちゃ。

さて、これから本でも読みながら、
時間を過ごします。