胃が丈夫だ! | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは〜。

今日は無事ドライウエイトで
透析終了。
血圧も120〜100内で安定😃

病院を出て、インド料理のお店に。
ランチのキーマカレーセット。
画面からはみ出すナンのデカさや、
カレーのお皿ギリギリまでの盛りとか、
凄いんですけど!!

ナンもアッツアツでカリッとモチっと。
5段階の4番目の辛口を食べたの。
ナンは減るけど、カレーが減らない。

かと言って、カレーだけ食べると、
辛くで汗が💦

悩んだ末に、ナンをお代わりしました。
再び熱々のナンとカレー。

半分くらい頑張って食べて、
これ以上食べたら、
歩いて帰れなくなる〜❗️
と、ギブアップ。

すみません。
泣く泣く残しました。

これは、苦しい、
夜ごはん食べられないやつだ、
と思ったけど、
家についてまだ2時過ぎ。

着替えてお布団で昼寝して、
5時に目が覚めました。

あれほどぎゅうぎゅうだったお腹に
余裕が出来てる〜。

なんだか、
自分の胃の消化能力に
自信が持てたゾ〜😊

次はこのお店でバランスよく、
腹8分目に食べる方法を決めたいわ。