懐かしの友達と | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは〜😃

今日は地元の友達と久しぶりの再会🤝

息子が小学1、2年の時同じクラス。
沖縄に越して、
それから年賀状のみのお付き合い。
12年ぶり?


遅めのランチをご一緒に。
デザート系のメニューが豊富で、
メインよりもそちらで迷いました。
が。

チキンのほうれん草のクリーム煮、
紫キャベツとくるみの和え物、
サラダとレンコンのグラタン付き。
いろいろ食べたくてこれにしちゃった❣️

レモン汁をかけて爽やかな味😊


デザートに苺とラズベリーのスコーン。
ちっさ〜い😐けどおいしい。
三個くらい食べれるな。

ランチの後にはちょうど良いくらい。
ちょっとオサレなお高めランチ。

スコーンを食べたのも久々。
今度、自分でも作りたくなったよ。

懐かしい話、沖縄生活、
今の子供たちの話、
自分たちの暮らし、
話が尽きないわ〜😆

4時間くらい話してたな。
透析だと長いのに〜、
友達となら、あっという間でした😊