ゆっくり金曜日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です


週の最後の透析の金曜日。
朝5時半、早めの目覚め。

今日はダーリンが有休消化でお休み。

いつもよりゆっくり起きていいはずなのに
なーんで、目が覚めちゃうんかな。

昨夜は義母が温泉、ダーリンはお食事で
1人ご飯だったの。

きのこたっぷりのフィジリを作り、
1人完食したから、
おなか痛くなったのかな。
繊維質のものを食べると、
朝ごはん前にお腹痛くなりがちです。

車が無いのですが、
ダーリンは歩いて病院まで
送ってきてくれました😊

4時間、お散歩とか読書して、
時間をつぶして、
帰りも来てくれるそうです。

今日の体重の増えは1.3kg。
除水は1.8kg。
前ほど足がつることがなくなって来たから、
除水は慣れてきたのかもしれないわね。

いつも通り4時間の透析を終えて、
ドライウエイトぴったりに終了。

ダーリンと待ち合わせして、 
お昼はとろろご飯のお店ね。

とろろご飯と、

チキン南蛮少しのランチ。
半分ほどダーリンに手伝ってもらいました。

ダーリンは、サーモンと野菜の丼。

コレに、とろろとタレをかけます。
温泉卵もかけられます。

明日はお休みだ〜😊