7月最後の週 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはよう😃

朝からエアコンつけてしまう暑さです。

昨日は、外を歩いていて、
体が重く感じましたよ。

今日の増えは、1.9kg。
あと、ここ数回はドライウェイトよりも
いつも100g残るから、
返血のとき出す分を100g多めに
計算することになりました。

おにぎり分足すと、2.4kgかぁー。
除水が多いと、血圧が下がるから、
全部は難しいかなー。

とりあえずチャレンジして、
途中の様子を見て変更もありかな。

お外がクソ暑いので、
透析室は、冷えてます。
毛布とか上着着て自己防衛してます。


追記

今日は、除水を100g多めにしたら、
ドライウェイトより100gマイナスに
なりました。あれ?
血圧は問題なかったんだけどね。

そして、帰りに辛いもの食べたくなって、
ピリ辛担々麺を食べました!
熱々の汁で、辛味は普通。
美味しかった😋
でも、うちに帰ってきてからも
汗が止まりません💦