病院でお弁当 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

今日は病院にお弁当持ってきました。

あるもの詰めただけですが。

おにぎりじゃなくご飯詰めたのも、
時間短縮だし、かけたのは
頂き物のおかかのりふりかけ。
にんじんしりしりとウインナ、
冷凍コロッケです。

しかし、透析後はどうしても
体が食事を欲するの。
また何か食べてしまいそう。

月曜日の検査結果、
2週続けてリンが高い。

ウチはお菓子がとにかく多いので、
おやつの時もリンを下げる薬を
飲むようにとのことー。



昨日、息子が電車の旅から
帰って来ました〜。

まだ話は聞いてないけど、
1週間くらい電車乗り継いでた。

今日は流石にたっぷりと
寝てたらしいー。

私も二十代の頃に
北海道ひとりで1週間行きました。
宿も工程もその日に決めたんの。

息子は友達と一緒だし、
親に連絡することしてくれたから、
ちゃんとしてるよね。

そして、透析4時間終了間際にきて
くしゃみと目のかゆみが!
ここにきて花粉症の症状〜?
10年ぶりでもやっぱ出るのね。

沖縄でも、なんだかわからないけど
病院でくしゃみ連発しましたが、
目のかゆみはなかった。

困るわー!!