あんかけ焼きそば | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

焼きそば好きの私です。

まだこの近所で美味しい焼きそばに
出会ってない。

それほど常に
探してるわけでは無いけど、
前はあったのです。
以前住んでた所の近くの
中華店の焼きそば、
おきにいりニコニコてした。
具の火の通り具合、
麺と餡のバランスが好きで、
スープも付いてた。


引っ越してほぼ、10ヶ月、
まだ美味しいあんかけ焼きそばには
会えてません。
(ソース焼きそばも無いけど)


今日は寒いから、病院の帰りに、
近くのガストで食べてみましたよ。
麺ガストというの。
小樽のあんかけ焼きそばという
メニューです。

あんかけにもやしが多く、
シャキシャキ加減はイマイチ。
鉄板の上で熱々でした。

ちっさい辛子と、ボトルのお酢が
付いてきましたよ。

餡は甘すぎなくていいけど、
鉄板なだけに、麺が焦げ過ぎて、
具にウズラの卵が入ってないの。
まぁ、
熱々で出てくるだけマシだけどね。

これは期間限定のようだし、
まだ美味しいあんかけ焼きそば
探す日々続きそうです。