マジ寒い! | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃

12月28日、金曜日、

仕事納めの方も多い日です。

ダーリンも今日仕事納め。

しかし、寒いっ!

10年ぶりの本土の寒さが
応える冬です。


沖縄から引っ越して9ヶ月。
じわじわと寒さが増すこの頃、
朝の洗濯の後、手が冷え切って
ついお湯で洗ってしまいます。
あー、外に行きたくないよー。

沖縄にいた時、1月、2月は、
涼しいから外を歩くのに丁度良いと
歩いて病院に行ってましたが、
今、横浜の冬は、私が出かける時間
3、4度。
手足、顔が冷たい〜😱

てんで、車で病院行ってきまーす。
年内はあと二回。

頑張るぜー。

本日のあまりご飯で、
おにぎり🍙2個。

体重は、600gしか増えてなくて、
ちゃんと食べられてます?
と聞かれて、つい、食べてます、
昨日はケーキも食べました。
と言ったら、ケーキ🍰?
聞き捨てならないことを言いました?
とか。
あ、ケーキ食べてちゃダメよね、
やっぱり。
生クリームはリンが高いので、
ホントはダメだそうです。

でも、今週の月曜日は、
検査機関が正月休みだから、
血液検査無いもんね〜🤫