悪魔のおにぎりと寝言 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

今週も始まりましたー。

珍しく、今朝はご飯がなくなり、
病院で食べる予定の
おにぎりはローソンで購入。

悪魔のおにぎり。
初めて買いました。

このインパクトのある絵は、
気になりますよね?

めんつゆ味のご飯に、
青のりと天かすが入ってるの。

何故にこれが
悪魔のおにぎりなのだろうか?

でもま、美味しかったです。


さて、先週の金曜、

出張先で会議を終え、
懇親会を1時間で切り上げ、
駅に向かったダーリン、

予定の新幹線に乗れると思ったら
2時間遅延してるとのこと。

都内に戻っても、品川から先は
電車終わってる時間。

タクシーで帰るよりもと、
大阪に泊まりました。

土曜日の朝の新幹線に乗りまして、
ウチには昼過ぎに着きました。

夜は早めにお風呂に入って食事して
休みましたが、


その夜のダーリン、
夜眠ってしばらくのち、
大きな声で、こんな言葉を。


まだ市長には話してないんですか⁉️

寝言?!

どこの市長と交渉しているのか。

すごくはっきり聞こえたけど、
朝になって聞いたら、覚えてないの。

そんな、市長に関わる仕事は
してないそうです〜。


それでも日曜は、
東京ミッドタウンに出かけようと
言い出したのは、
ダーリンなんだけどね。

お休みの日にダラダラしちゃうと、
休み明け返って疲れるらしい。