すみだ北斎美術館 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃

昨日は、息子と3人で
沖縄そば食べに行って、

美味しかった😋

すみだ北斎美術館に行きました。

すみだの橋の企画展も
見ることができました😃


帰りに増上寺にも寄って。
前を何度も通ってるけど、
中に入るの初めてですね。

息子の部屋のある近くまで行って、
晩ごはんは、息子のリクエスト、
はま寿司。

今回は自重して、
魚は食べなかったわたし。

月曜日は検査があるので、
ナスの握りとか、干瓢巻き。
たこ焼きを食べました。

寿司好きの息子が
なんで母は、好きな食べ物を
我慢できるの?と聞くから、
透析のない2日間で体重が増えると、
月曜日、自分が苦しいからだよと。

これに関しては、リンよりも、
水分が増え過ぎて、
除水量が多いと、
体がきついというのが正直なところ。

リンもさらに下げたいのもあります。

もっと低い方が、
心置きなく好きなもの食べられる。


今日も病院行って来ます〜😄