10月17日は、沖縄そばの日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます〜😃

わが家は、夜ご飯1合炊くんですが、
夜、朝と食べてもちょびっと余る。

これを冷凍しておくと、
1、2週間でたまってくるので、

週末まとめて炒飯とかにします。
{B8C57071-C210-488A-B517-96F3A67BC2FE}

土曜日の朝の炒飯。

ご飯をチンして卵を混ぜて、
玉ねぎ、人参、ピーマン、
残り物のハムと、冷凍エビ。

味付けには、塩、胡椒、醤油と、
創味シャンタン入れまーすニヤリ

今週はまだ冷凍ご飯があったから、
昨日ダーリンが飲み会だったので、
私1人でカレーと食べました。


今日は10月17日、
沖縄そばの日だったな。
{698DF977-DA0E-4563-A1F8-BE77D1E2A15A}
ウチで食べるか、店で食べるか?