沖縄で日本そば | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

年齢的なものもありますが、
日本そばが食べたいと思った日。

でも沖縄では沖縄そば屋はたくさんあっても、
日本そばが少ない。


こちらは、数少ない日本そば専門店。

海老と菜の花のかきあげそば。
天ぷらがふかふかなのが沖縄ですが、
ここのはサックサクドキドキ

菜の花は甘味がありました。

ダンナさんが、
「鴨せいろは沖縄で初めて見たよ。」
そば湯が出たのも初めて。


量が少ないのも日本そばっぽい。

沖縄では普通でも大盛り!
なところばかりだから、
大盛り300円+とか、厳しい~ガーン

サービスで炊き込みご飯が付いてたけどね。

この場所、私が住んでいる5年の間に、
すでに3店舗目。

次に来るまで残ってるかな…あせる


合格やーるー合格