◆ピティナ予選、A1級からD級まで、たくさんの予選通過!

 

 

こんにちは、ピアニストの山崎綾子です。

 

最近はホームページのブログの方を、主に更新してばかりで、こちらのアメブロでのご報告が遅くなりました!

 

生徒さん、よく頑張っています!

 

 2024ピティナ予選優秀賞

・小2Mちゃん(コンクール特別コース)

・小5Mちゃん(動画添削コンクールコース)

・小6Rくん(単発レッスン)

・中1Kくん(コンクール特別コース)

・小2Mちゃん(コンクール特別コース)2回目

・小3Rちゃん(コンクール特別コース)

・小5Mちゃん(動画添削コンクールコース)

・小3Sちゃん(単発レッスン受講)

・小2Sくん(動画添削チケット受講)

・小5Mちゃん(動画添削コンクールコース受講)2回目

・小6Rちゃん(動画添削コンクールコース・単発レッスン受講)

・小2Yちゃん(単発レッスン受講)

・小2Sくん(動画添削チケット受講)2回目

・小3Rちゃん(コンクール特別コース受講)2回目

・小2Sちゃん(動画添削チケット受講)1回目奨励賞からの優秀賞

・小3Iくん(オンラインレッスン・動画添削チケット受講)奨励賞からの優秀賞

・小6Yちゃん(単発レッスン受講)

 

7/7現在で、のべ17名の予選優秀賞です。

 

お母様から嬉しいご感想をいただいています。

 

綾子先生のご指導のおかげです。

オンライン(しかも単発)なのであっさりしてるのかなと、始める前は想像していましたが、先生のご指導に子ども達への想いをずっしり感じ、(的確なアドバイスはもちろんですが)それが一番我が家では励みになりました。

本選でも頑張ります!

(Sちゃんのお母様より)

今回は基礎力のなさと実力の無さを痛切に感じたピティナでした。

 

同じ間違いをなん度も繰り返し、それでも綾子先生が何度も何度も教えてくださって、ここまで辿り着くことができました。

 

運も味方してくれたのかなと思いますが、今日は本人も穏やかな顔をしております。

 

本当にありがとうございました。

 

(Iくんのお母様より)

 

一人一人、本当に色々ありましたが・・・

 

優秀賞を受賞された皆さん、本当におめでとうございました!

 

2回優秀賞のMちゃんと!

 

今日(7/7)は、2回目の予選の生徒さんが多く、そのうちの数人は1回目の予選がダメだった子でしたので、内心、ドキドキの1日でした。

 

でも、結果がどうあれ、2回目の予選を終えるということは、長く練習してきた(4ヶ月以上!)予選曲とは、今日でお別れということ。

 

みなさん、ここまで、よくがんばりました。

 

たった1分の動画さえ、最後まで見ずに、ちょっとでも面白くなかったらすぐスワイプして飛ばしてしまうくらい、「一つのものにじっくり向き合う」ことが難しい時代です。

 

たった1分未満のピアノの曲に、4ヶ月という長い時間をかけ、何度も何度もレッスンを重ね、作曲家を知り、その国のことを知り、その時代の楽器や弾き方を知り、一つ一つの音の質、音と音の間の意味を考えてきた、みんな。

 

ピアノによって、貴重な経験をしていることに、間違いはありません。

 

それは、結果にかかわらず、ね。

 

予選、2回ともダメだった人は、何が問題だったか(必ず問題があります)考えてくださいね。

 

そして、考えた後に、もし、また頑張りたい!と思ったら、その時はいつでもまた、私も一緒に頑張ります。

 

さぁ、本選はもうすぐです!ここからさらに炎のレッスンです!

 

 

生徒さんのご活躍

 

「私も、コンクールで結果を出したいです!」という方は、こちらをご覧ください。

 

 

 

初めての方へ(山崎綾子ピアノ教室ホームページ)

 

生徒さんのご感想・コンクール実績

 

レッスン料金

 

山崎綾子のレッスンを受ける前に、よくある質問

 

NEW山崎綾子から最新ニュースを受け取る
(メッセージからお問い合わせもできます!)

友だち追加
山崎綾子へのご質問・お問い合わせ
山崎綾子のレッスンお申し込み