こんにちは、ピアニストの山崎綾子です。

 

 

 

ドイツのドラッグストアはとにかく楽しい!のです。

 

1時間いても飽きません。

 

 

化粧品、ヘアケア、スキンケア、ハーブティー、ろうそく、お菓子、季節もの色々、…。

 

その全てにbio製品があるのもポイント。

 

 

 

 

 

さて、先日、ハーブティーに「子ども用」が新発売されているのを見つけました!

 

 

 

 
エアケルトゥング、風邪。
 
風邪をひいた時用のお茶。
 
4歳からと書いてあるけど、でも大人でもいいみたい。
 
どんな味なのかな?
 

 

 

 
フステン。咳用のお茶。
 
やっぱり4歳から大人まで。
 
 

 

 

 
Magen 胃
Darm 腸
胃腸のお茶。
 
どういう時に飲むのかなぁ。
 
胃腸炎?
 
これはまだ私、大人用も買ったことがないので、今度買ってちゃんと訳してみよう。
 
 
 
 
ここまでがdmプライベートブランドのお茶でした。
 
子ども用は、大人用よりは少しお値段高いですが、それでも150円しないですから、激安です。
 
ちなみに大人用は100円以下。
 
帰国する時は大量買いするであろう。
 
 
 
 
ここからはdm以外でもよく見かける、Bad Heilbrunnerのハーブティーです。

 

 

 
胃腸のお茶。
 
 

 


よく眠れるお茶。

 

 
大人用と値段が倍違いますが、それでもやはり安い。
 
 
 
 
 
 
 
本当にドイツのハーブティーはよく効くんです。
 
膀胱炎も、胃もたれも、風邪も、筋肉痛も、全部治しました。
 
まだ一度も内科にかかっていない!
 
最強ですわ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインピアノレッスンの詳細はこちらです!

 

 

ブルー音符ブルー音符
山崎綾子のプロフィール

現在開講中のピアノ教室のご案内です
ドイツ在住のピアニストが教える 0歳から習えるオンライン音楽教室
お家から出かけずに、ピアノレッスンが受けられます。

●山崎綾子のLINE公式アカウント
レッスン空き状況がすぐにチェックできます!
お気軽に登録してくださいね。
友だち追加

ヨーロッパ旅行の記録や、ドイツの美味しい食べ物などを載せています
Instagramはこちら
アカウント@ayako_yamazaki_piano

無料リトミック動画も好評です
YouTubeはこちら

●オススメのピアノ導入楽譜・木のおもちゃ・学用品はこちら