おはようございます、あやっぺです照れ


これを書いてるのは、3月1日金曜日。

振り返り記事を書いているということは、、、


なんとなんと

レポートが終わったのです!!!!


きゃっほーニコニコキラキラ


というわけで

2月の振り返りいってみよー!!



2月の4大ニュース


①TOBEコン当選


当たったの!!!!すごくない!?

北山担はほぼ当たってるらしい(小声)


ホントは北山担のお友達を新たに探して一緒に行こうと思ってたんだけど

平野担の妹が外れたらしいから、久々の姉妹参戦してくる。


3月に東京行ってきまーす!



②娘とバレンタインチョコ&クッキー作り


型に課金したおかげで、めっちゃ可愛くできた!

ちょっとお高かったけど、初心者にも子どもにも優しい型だったようでありがたい。


混ぜ混ぜしたり、型抜いたり、できることが増えて成長を感じる。

親子ともにすっかりすみっコぐらしにハマってます。




③ブログに本気出すと決める


本気出すといっても、ワードプレスはやめたし、このアメブロでゆるーく週2くらい更新しながらお友達をつくるのが目標です。


こないだブログ収入でスタバを楽しめてめっちゃうれしかったんだけど

あのブログ収入は一体なんだったんだろ?

未だに謎。


そして、アメブロでお友達探すのってやっぱ無理、、、?

なんか勧誘の人しかいない。

やっぱnoteにすべき?とまだ迷っている。



④こどもちゃれんじアルバム注文&写真整理再開


疲れ果てた。

そして仕組み作りの一歩を踏み出せた。たぶん。




2月の目標に対する振り返り


①生活リズムを掴む


「ママと寝るー」と言われる今の状況において

「1人でゆっくりお風呂」と「自分時間」はトレードオフだということにやっと気づいた。


夜は際限がなくて無駄に夜更かししがちなので

1人でゆっくりお風呂は諦めて、21時に一緒に寝る

→4時起きで朝活

にしてみようと思う。


とかいって朝は起きれなかったりするけど

まぁやってみる。


でも朝からテレビはあんまり見る気が起きないので

テレビタイムは平日の自分Dayにまとめて、映画やらドラマやら見たいなー。


・17:30に晩ごはん作り開始がどうしてもできない

→早く開始できたら、その分自分時間が増えると理解する


と言いつつ、今日もできんかった、、、



②家計管理


やめた!←

4-6月にする!

今は生活リズムを作ることに集中。

家計簿の入力は継続する。



③動く!全部打ち返すつもりで(仕事)


ほぼ一緒に入った天使なパートさん

ほんわかのんびりと見せかけて、めちゃめちゃ行動が早くて、一緒の出勤の日はほとんど電話取り負けてる、、、


グズな私が競ってもしょうがないので

自分なりにできることというか、ポジションを見つけ中。


今のところ、とても楽しい。

毎日ストレスなく働けていて

むしろ仕事に行くのが楽しみ(朝早いのは嫌だけど)。

このままゆるゆる働くのはどうなんだろうとは思うものの、とても心地よくて手放したくない。


「能動的」だけは忘れずに、今月も頑張る。



買ったもの


ジャニーズってかほぼTOBEで2万5千円くらい使ってる、、、

いやでも、コンサートは人生の必要経費だからしょうがない。


そして、もう一銭も使えないとか言いながら、ふんばるず買ったり社会保障の本買ったりといろいろして


赤字オブ赤字。

3月も赤字確定。

お金欲しいよーーーー。


家計管理をちゃんとして、おこづかいを上げるんだ!


私は本当に自制心がないんだけど

クーポンの期限切れます連絡を受けて、迷って迷って、注文の一歩手前まで進めたお菓子の注文を我慢したの!えらい!


北山くんのCD発売を知ったからなんだけどね←

全形態買ってもお菓子より安いから

なんとか思い留まれた(お菓子を)。



こんな感じで、2月の振り返りは終わり!



今日の自分も好きでいられるように

頑張りましょうグーキラキラ


それでは〜パー気づき