はじめての胃腸風邪 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後267日目看板持ち8m24d
今日もとっても元気です♩


気づいたら、とっても
お久しぶりになってしまっていました不安

このブログは、わたしの唯一の
育児を記録しているものなので、
あとから読み返したりもしたいし
ちゃんと更新したいな…悲しい





さてさて。そんなこんなで
息子くん、はじめての体調不良でした。

胃腸風邪…!

下痢、嘔吐、微熱の3点セット無気力

離乳食もミルクも吐いてしまうので
少しず〜つ飲ませたら、
かなりこまめに水分補給させたり、

ドキドキでした予防心労…

1日に何回もシーツ洗ったりね。、

先週の土曜日からはじまって、
月曜日から
離乳食のリハビリを徐々にはじめて、

やっと今日
いつもの離乳食の半分の量を
嘔吐させずに食べることに成功しました看板持ち

胃腸風邪期間
ミルクも吐いてしまうことがあって
絶対にダイエットしちゃってるので赤ちゃん泣き

はやくモリモリ食べられるように
戻ればいいな赤ちゃん泣き





そしてリバースされたものが
もう大人のソレと同じすぎて(笑)
oh… となりました(笑)

今回も小児科では
ウイルス性胃腸炎 と診断されまして。

幸いわたしは移ったりはなかったですが
ノロとかだとまぁやばいし、

リバース処理セット
ちゃんと用意しなきゃですね

✔︎ 蓋つきバケツ
✔︎ 塩素系漂白剤
✔︎ 使い捨て手袋
✔︎ 使い捨てマスク
✔︎ ペーパー類
✔︎ ビニール袋

☝︎とりあえず最低限必要なものらしいです。
100均いってこよう予防







息子くんの胃腸風邪でバタバタしてる最中
わたしはひっそりと

パート復帰しました看板持ち

息子くん、ばぁば保育園入園スター

実家が更に支援センター仕様になりました。


これが保育園だったら
きっと復帰初日からお休みしなきゃだったので
本当にばぁばには頭が上がりません不安



入園祝い(笑)のプレゼントももらえました。


☝︎このモンポケのコップがさね、です!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


こちらでかなりの時間を潰せた模様。

重ねてあげると、楽しそうに破壊するし
そのまま渡しても
コップ同士をカチャカチャして遊んだり
コップ飲みの真似して吸ってたりで
めちゃめちゃ気に入ってくれてます看板持ち飛び出すハート


コップ飲みの真似を上手にしてるので
そろそろコップ飲みの練習しようかな…

コンビのラクマグだと全然できなくて赤ちゃんぴえん
なにかオススメのものがあれば知りたいです!


☝︎ アンパンマンはお出かけ用です♩




約1年ぶりの職場、大人と会話できるのが
それはもう楽しくてにっこり

アニメの話したり、
しょーもない話で盛り上がったり、

なんかそんな話をしてるのが
楽しくて楽しくて
6時間が一瞬で過ぎ去っていきました(笑)



わたしのお給料は
3人の保険代を支払ったら
あとは全部貯金の予定なので

息子くんのために電球
少しでも貯められるように頑張るぞ〜!