ファーストカット⭐︎ | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後250日目看板持ち8m7d
今日もとっても元気です♩


さてさてスター
息子くん、美容院デビューしました!

ファーストカットです⭐︎



生まれた頃から髪の毛ふさふさなので
8ヶ月の今、かなり伸びてしまっていて
(後頭部は寝ハゲにより短いですが笑)

頭に汗疹ができちゃうので
意を決して短くする決意をしました泣き笑い


☟切る前の息子くん in 実家




☟パパのお膝に座って切りましたスター

好きな動画とかありますか?って聞かれて

動画というか歌が好きです〜って言ったら

童謡のYouTube?を見せてくれました看板持ち



☟ドキドキの一発目は動画で残しましたチョキ





赤ちゃん筆を作るにあたって

最低4センチの長さが必要ということで


けっこー切りました看板持ち


わたしはちょっとチキってたけど

夫は短くしたい派だったので



☟かなりスッキリさせましたスター




筆用の髪の毛を切るときは

かなりザク切りって感じでしたが


それが終わってからは

大人と同じように切ってもらい、

サイドと襟足を刈ってもらって

オシャレ〜な髪型になりました電球



わたしはどっちかというと

少し髪の毛長めの中性的なイメージが

好みではあるのですが泣き笑い


伸ばしっぱなしよりは

スッキリまとまってすごく良くなった!

そして息子はどんな髪型でもかわいい!笑


ヤンチャボーイって感じですチョキ



次は伸びたら、少し長めの

ツーブロックにしてもらうけど。笑

私の趣味泣き笑い



☟赤ちゃん筆はこちらにしました電球




美容院にお支払いまでしてきたので

約1ヶ月後、出来上がり次第とりにいきます。



これはわたしの宝物になる予定チョキ

死んだ時に一緒に焼いてもらうように

息子に頼みます看板持ち




担当してくれたお兄さんが

ニコニコ声をかけてくれたり、

たくさんあやしてくれたりして


そして飽きる前に

すごく素早くテキパキ切ってくれて


かなり感心しました赤ちゃんぴえんプロの技



息子もラスト30秒くらいで

え〜んってなっちゃったけど

ずっと良い子でいられたし電球


自分で切るとか絶対無理なので

美容院には慣れてほしいですね看板持ち









美容院の後は
ばぁばも一緒にお買い物へ看板持ち看板持ち

お昼ご飯に定食屋に入って
チェアーベルトを始めて使いました。

これ、めっちゃいい!


ベルトとかがついてないタイプの
子供イスに使えるやつです!



このチェアーベルトとハイハインで
外食が怖くなくなりました電球言い過ぎかも笑

ほんと便利なものは
なんでも使っていきたいと私は思います笑





あ〜〜これからワンオペ風呂〜〜
頑張りますチョキ