お食い初めとお宮参りに向けて | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後48日目看板持ち愛
今日もとっても元気です♩¨̮


以前、ブログで悩んでいたお宮参り問題


結局、32日目には行わず

3月頃(少し暖かくなってから)

行うことに決めましたスター


3月の行事は お宮参り と お食い初め 

ということになります



そこで着る袴を作ろうと思い立ち電球

先日 布を探しに行ってきました♩¨̮



下矢印 市販のものもとっても可愛い。。

迷ったけれど、実家にいて時間もあるし

記念になるかなぁとOK







下矢印 こちらの作り方

すごい分かりやすくてカンタンですスター



スタイやエルゴのよだれカバーも

こちらのチャンネルを参考に制作しましたスター



下矢印 上の柄ものを着物の部分に、

ネイビーのものを袴(今回はかぼちゃパンツ)

に使う予定です電球




今日 洗濯したので

明日からつくりはじめます

息子くんのお昼寝時間を使って

ちょこちょこ進めますOK




市販のものの方が絶対にキレイだし

良いものなんだろうけれど…

息子くんのために何かを作っている時間も

幸せなんですよね〜看板持ちキューン



お宮参りとお食い初めの時に

着用する予定です。急がねば〜



お宮参りは

出張カメラマンの方に来てほしいので…

それまでに痩せなきゃだし不安




お食い初めを

お店でやるのか、家でやるのか

家族だけでやるのか、両親呼ぶのか

その辺りは

まだな〜にも決めていませんひらめき


家族3人だけで、

お店でやるのが1番楽かなひらめき飛び出すハート




まだ1ヶ月以上あるから〜と思ったら

あっという間に来そうだわひらめきこわ〜