心境の変化について | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



さて、息子が生まれた瞬間に号泣した
我が旦那さん日本国旗

父性が爆発しています。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


産まれる前は、エコー写真を見たいと言ったこともないし、エコー動画のUSBも結局1度も再生しないままで歯

出産や子育てについての情報収集も何ひとつしてくれないし、立ち会い出産もあまり乗り気な感じではなく、お願いしてやっと「まぁいいけどタイミングによっては仕事だから行けないよ」みたいな感じで歯 

自分との意識?の差に正直うまれてから大丈夫かなぁ… ワンオペかなぁ… と実は少し不安に思っていたんです歯



それでも予定日の前後はしっかり休みをとって待機してくれてたんですけどねおすましスワン




お宮参りの写真どうするか問題や
月齢フォト
についても無関心を極めていたのですが手




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



男の人はやっぱり産まれて、対面してはじめて父親としての自覚が芽生える人が多いんですかねくもり


今日ケータイをチラ見したら、iPhoneの初期設定だった壁紙が息子君の写真になってて、

手にウンチつけながらオムツ替えを率先しておこない、

ミルク作りに奮闘し、ミルクをあげ、哺乳瓶の消毒までをしっかり行い、

泣き始めた瞬間にあやし始め、




そして、こんなに可愛い手形と足型は絶対に残しておかないといけないダルマと語り始めていました





今日も、面会は21時までなのに21時からのミルクを自分であげたすぎてかなり粘って帰っていきました…ダルマ




退院後、わたしは実家に戻るので
毎日会えなくなるっていうのがちょっと、可哀想だなと思えてきます日本国旗

近いので、毎日でも来てねと伝えました




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



さあ、手形足型について調べてみます手



汚れないインクっていうのと、やり直しが効くっていうのがポイント高い乙女のトキメキ


このインクで手形と足型をとって、イラレでトレースして、ダウンロードしてある命名書に入れようかなって思ってますゆめみる宝石


これ


もかわいいねぇぽってりフラワー






これから楽しい思い出たくさん作ろうね晴れ
ひとまずは、退院がたのしみです!




明日はついに…!ひとりで沐浴ですくもり
緊張するよ〜